来場に関するFAQ

【来場登録に関して】

Q  一度に複数名分 登録できますか?

 A  可能です。来場登録の際、最初にご希望の人数をご選択のうえお進みください。
   ※複数名分を一度にご登録いただく場合も、登録者全員の情報が必要となります。

Q  登録しようとしたら、「ご登録が途中のようです。こちらから登録を再開してください。」と表示されました。

  A 上記メッセージは、以前途中までご登録を進めていただいた方へ表示されます。
   ご入力いただいたメールアドレス宛に、登録再開用のリンクをお送りしておりますので、そちらのリンクよりご登録を再開ください。

Q  登録しようとしたら、「すでに登録済です」と表示されました。

 A 同じメールアドレスは一度しかご使用いただけません。
    お手数ですが、別のメールアドレスを使用してのご登録をお願いいたします。

Q  登録完了メールが届きません。

 A 事務局([email protected])までお問い合わせください。

Q  登録情報を変更できますか?

 A 事務局([email protected])までお問い合わせください。

Q  来場登録を、VIP来場登録へ変更できますか?

 A 事務局([email protected])までお問い合わせください。

【入場に関して】

Q  入場するにはどうしたらいいですか?

 A  お申込みフォームより、ご登録をお願いします。

   <ご留意事項>
   ※こちらの来場登録は、18歳以上の方に限ります。
   ・18歳未満の方が来場される場合は、保護者もしくは引率者(18歳以上)が必要です。
   ・5人以上の18歳未満の方を引率して来場を希望する場合は事務局までお問合せください。 

Q  3日間のうち何日かかけて来場したいのですが、 それぞれ登録は必要ですか?

 A  必要ありません。一旦来場登録をしていただければ、会期中3日間有効となります。
   多くの出展社やセミナーがございますので、ぜひ、2日間、3日間でのご来場をおすすめします。

Q  同時開催展にも入場したいのですが、登録が必要ですか?

 A  一度の登録で、同時開催展にもご入場いただけます。

【来場・会場に関して】

Q  入場するには何が必要ですか?

 A  来場登録(無料)が必要です。     > 来場登録はこちら
   ※従来のように招待券をお持ちいただく形ではなく、どなた様も事前の来場登録が必要となります。ご了承くださいませ。

Q  入場方法を教えてほしい。

 A  来場登録が完了すると、会期3週間前に貴殿専用の「来場者バッジ」と「来場者バッジ引換用のコード(QR)」がメールで届きます。
   印刷環境のある方は、「来場者バッジ」をカラー印刷して当日会場にお持ちくださいませ。
   印刷環境がない方は、「来場者バッジ引換用のコード(QR)」を会場の受付機にかざしてください。その場で来場者バッジが印刷されます。
   展示会場にて、バッジホルダーをご用意しておりますので、来場者バッジを入れてご入場くださいませ。

Q  18歳以上の学生ですが、入場できますか?

 A  可能です。

Q  子供を連れて入場できますか?

 A  18歳未満の方が来場される場合は、保護者もしくは引率者(18歳以上)が必要です。
   5人以上の18歳未満の方を引率して来場を希望する場合は事務局までお問合せください。

Q  展示会場までどのように行けばいいですか?

 A  下記の交通アクセスのページをご参照ください。

   >>「交通アクセス」はこちら

Q  会場案内図は事前に公開されますか?

 A  準備が整い次第Webにアップされます。
   会期の2週間前の公開を予定しております。

Q  事前に出展社の情報を知ることができますか?

 A  下記の「出展社 検索サイト」をご参照ください。

   >> 「出展社 検索サイト」 はこちら

Q  事前に出展社へ問合せできますか?

 A  「出展社 検索サイト」内 各出展社の紹介ページにお問い合わせ先を記載しております。

   >> 「出展社 検索サイト」 はこちら

Q  展示会場内で写真撮影は可能ですか?

 A  会場内での写真撮影は、取材の場合を除いて、来場者・出展社ともに禁止しております。
   取材の場合は来場登録(無料)をお願いします。

   >> 「プレス向け 来場登録」 はこちら

Q  取材をしたいのですが、どのような手続きを行えばいいですか?

 A  来場登録(無料)をお願いします。

   >> 「プレス向け 来場登録」 はこちら

【セミナーに関して】

Q  セミナーの申込み方法を教えてください。

 A  セミナープログラムページよりお申込みいただけます。
   >> 「セミナープログラム」はこちら

Q  セミナーに一度申し込んだ後、キャンセルはできますか?

 A  無料の講演につきましては、マイページよりキャンセルいただけます。
   有料の講演はキャンセル・ご返金ができかねますので、万が一ご来場できなくなった場合は、代理の方の受講をお願いいたします。

【その他】

Q  会場の周辺にホテルはありますか?

 A  こちらのページをご覧ください。

   >>https://www.m-messe.co.jp/cityguide/#hotel

Q  幕張メッセ内に食事できる場所はありますか?

 A  こちらのページをご覧ください。

   >>https://www.m-messe.co.jp/facility/shopping#restaurant

Q  幕張メッセ内に無線LANを使用できるところはありますか?

 A  こちらのページをご覧ください。

   >>https://www.m-messe.co.jp/facility/#wifi

Q  幕張メッセ内にコピー・FAXなどを使用できるところはありますか?

 A  中央エントランスの「ニューヤマザキデイリーストア」内のマルチコピー機をご利用ください。

   >>https://www.m-messe.co.jp/facility/#floorMap

Q  展示会場から宅配便を利用できますか?

 A  こちらのページをご覧ください。

   >>https://www.m-messe.co.jp/faq/

Q  喫煙所やコインロッカーの場所を教えてください。

 A  こちらのページをご覧ください。

   >>https://www.m-messe.co.jp/faq/

Q  駐車場はありますか?

 A  こちらのページをご覧ください。

   >>https://www.m-messe.co.jp/access/#car

Q  個人情報の取り扱いについて教えてください。

 A  お客様の個人情報を保護するため、取り扱いには細心の注意を払っております。
   詳細については、下記のサイトをご参照ください。

   >>https://privacy.rxglobal.com/ja-ja.html

その他ご質問などありましたら事務局までお問い合わせください

来場に関するお問い合わせ

※本ページに記載の出展社数・来場者数・国数は同時開催展を含む最終見込み数字であり、開催時には増減の可能性がございます。
※HP内の写真は過去開催時の写真を使用している場合がございます。